認定こども園 プレスクールかみごおり! 平成28年4月開園!

園での取り組み

子育て支援サポート

園庭解放

「プレスクールかみごおり」では、地域の子育て支援活動の一環として園庭を開放します。
  お子さんと遊びながら他の方とも知り合いになる機会としてご利用ください。

 

事前の申し込みは不要ですが、門扉前のインターホンから園庭遊びをしたい旨を職員にお伝えください。

   (園庭使用としてお名前、住所、電話番号などを書いていただきます。)

 

土曜・祝日・休日及び雨天の場合は園庭は解放いたしません。

 

申し訳ございませんが、園庭解放で怪我をされた場合は、こちらでは一切責任を負い兼ねますのでご了承ください。

 

子育て講座

年3回、講師の方をお招きして子育てについてのお話しをしていただきます。
  詳細につきましては、その都度、本園のホームページ『新着情報』でお知らせいたします。
  是非ご参加ください。

 

子育て相談について

認定こども園『プレスクールかみごおり』では、子育てで悩む保護者や地域の子育て家庭に対する支援を行い、子育てする者が安心できる場を提供することも保育のねらいとしております。

 下記の日程で『子育て相談』を行っておりますので、子育てのことで悩みがございましたらお越し下さい。

 

<子育て相談>

  * 日    ・・・ 毎週 月 ・ 水 ・金曜日

  *時 間  ・・・ 9:00~17:00

            ○ 電話相談  月 ・ 水 ・ 金 9:00~17:00

            ○ 面接相談  月 ・ 水     9:00~12:00

 *場 所  ・・・ プレスクールかみごおり 2階 会議室     

 *内 容  ・・・ 子育ての悩み等の相談

           電話での相談も受け付けております。 

 *お願い  ・・・ 事前に電話にて相談したい旨をお知らせ下さい。

            他の方と重ならないよう、相談時間を調整させていただきます。

 

バルーンキッズクラブ

週に一度、未就園児の方に来ていただき、在園児と共に遊ぶ中で集団生活や本園の教育方針、特色の素晴らしさに触れていただきたいと考え、バルーンキッズクラブの日を設けております。

開始は、6月からの予定です。

随時、お申し込みをお待ちしております。(TEL : 0791-57-3231)

 

≪バルーンキッズクラブ≫

日時 : 第1・第3木曜日、第2・第4金曜日 10:00~11:00

内容 : ・在園児のふれあい

     ・読み聞かせ

     ・英語遊び

     ・親子ふれあい

ページトップに戻る